大阪市淀川区 F様邸 玄関フロア

玄関フロアコーテイングで運気アップ!

玄関が汚れているのでキレイにしてワックスを掛けてほしいと依頼があって見積もりに伺いました。

玄関は運気の入り口なので、絶えずキレイに保っておきたいので、定期的にワックスを掛けに来てもらいたいとおっしゃっていましたが、ワックスよりもガラスコーティングをすることで、ワックスのように定期的に塗り替える必要がなくなり、トータルコストで考えるとお得になります。トップコートGは傷に強いだけでなく、汚れを防ぎ、雨にぬれても滑りません。

と、お勧めしたところ快諾して頂き、トップコートGをすることになりました。

(定期的にワックスをする方が利益率が高いのですが…)

よく見ると細かい傷がたくさん。せっかくなので、傷も治せないものかなぁ…素材はPタイル。同じe-MACS加盟店でリペアの仕事をしている方に相談しに行きましたが、傷を埋めようとすると素材が溶けてしまうし、デコボコになりやすく難しい。まだ大理石や木の素材の方がリペアはやりやすい。コーティングするだけで傷は目立たなくなるはずだから下手に触らない方がいい。ホームセンターでPタイル何枚か買って試して見たら。とアドバイスを頂けました。

早速かえって試して見ましたが、やはり溶けました。やすりで研磨するにしても暇がかかりすぎるし、アドバイス通りそのままコーティングすることにしました。

施工前👆

前洗浄👆剥離中

施工後👆


近づいてよく見ると傷がいっているのが分かりますが、よく見ないと分からないくらいキレイになりました。

before 👇 after

before 👇 after


写真は取れてないのですが、さらに運気アップにトイレもトップコートGのガラスコーティングを施工いたしました。

 

トイレはキレイに磨けば磨くほど金運と人間関係運、健康運がアップするとよく言われます。

before 👇 after

before 👇 after


 

玄関は家に帰って最初に目につく場所です。明るいキレイな玄関でスッキリ気持ちよくリラックスできるか、ごちゃごちゃ汚い玄関でさらに脳にストレスを与えるか左右される大切な場所です。人の心と同じで、良い気はやはりキレイなところを好んで通ります。お客様に良い気がたくさん入って幸運に恵まれますように。