大阪市 淀川区 m様邸

浴室換気扇クリーニング

淀川区のM様が続きますが、たまたまアルファベットがMになって別のm様です。part3ではありません。

ややこしいので、小文字のmにします。

浴室クリーニングのご依頼でした。換気扇カバーの表面の拭きあげはするのですが、換気扇が気になて依頼をしましたとお聞きしたので、追加料金がかかりますが、中を分解洗浄してほしいとのことでしたので、開けてみました。

実はカバーを外すと、たいがいのご家庭はこんな感じです。浴室クリーニングの時はこの状態で、ファン以外の表面のホコリを払って拭きあげるだけなのですが(キリがないので…)オプションで換気扇クリーニングの依頼を頂きましたので、分解してシロッコファンを取り出して、丸洗いします。


えらいことになってました。引っ越してきて3年目だそうですが、それ以前の汚れですね。この色はホコリとカビ+ヤニです。

タバコを吸わない老夫婦が2年や3年でここまではいきません。分解洗浄して正解でした。

スッキリキレイになりました。

気持ちイイですね。浴室換気扇のシロッコファンって白いんですよ。黒いところは黒く、白いところは白く、光るところは光らせる。クリーニングの鉄則です。

浴室換気扇・乾燥機分解洗浄、浴室クリーニングオプション料金4,000円。(対応できないものもございます。)

before 👇 after

before 👇 after

before 👇 after


エプロンを外せる場合は外して浴槽下周りを高圧洗浄機で除菌洗浄。大手のクリーニング業者は別料金を取るところが多いですが、オプションではありませんので別料金は頂きません。基本料金内で行っております。

before 👇 after

before 👇 after

before 👇 after