大阪市淀川区 M様邸 part2

トップコートGの防汚効果

SGSトップコートGはただのガラスコーティングとは違います。

他のガラスコーティングと同様に固い薄膜でペットの爪傷やイスなどの引きずり傷から床を守ったり、紫外線防止効果で素材の劣化を防いだりはもちろん、滑り止め効果があり、福祉施設やお風呂場の脱衣所などにもよく使って頂いています。

お客様からのお話しで、知り合いの方で脳梗塞の後遺障害があり、半身麻痺があって松葉杖生活をされていた方が、ヘルパーさんに介助してもらっていたところ、お風呂上りにたまたまバスマットを敷くのを忘れていて、滑って転倒。もう片方の足も動かなくなってしまい、車いす生活になってしまった話を聞きました。

e-MACS代理店のエーティークリーンが扱うフロアコーティングは全て滑り止め効果のある商品ばかりです。

このSGSトップコートGはまだあります。

防汚効果も兼ね備えています。

先日トップコートGを施工して頂いたM様にお願いして、床に落書きをさせて頂きました。

M様「え~~~!」

まさかこんなにもガッツリ書くとは思っていなかったようで、思わず叫んでおられました。

しかも、字が汚いし。すみませんでした。m(__)m

M様「せっかく綺麗にしてもらったのに」私「大丈夫です。油性マジックでも落ちるんです」

「水で拭いても落ちませんが、市販の手を除菌するアルコールで拭きとると落ちるんです。」


「ほら、この通り。」

 

もちろん今回はブログ掲載用に撮影させてほしいと、お断りして、お客様に承諾を頂いてから落書きをしました。

いつもはこのような事は致しませんので、ご安心ください。

M様、ご協力ありがとうございました。

 

この様に薬品にも強いので、美容室や病院などにも使って頂いています。

一般家庭でも、小さなお子様の落書きも安心。ペットの尿や爪傷から床を守るだけでなくスリップで転倒して骨盤を傷めることも防ぎます。